雪の中のツグミ

こんにちは。

日曜日に雪に降られ・・鳥見に行けず・・更新停滞中です。

鳥を見に行かないと変な感じがしますよね。

ということで今日は短報です。

本当は今日は2022年2月22日、猫の日ならぬヤマガラの日としたいところですが(ニーニー)、最近は大好きなヤマガラに会っていません。寂しいよー!!ヤマガラに会いたい!!

・・・取り乱してしまいました。

さて、先日の近所さんぽ。

雪の上にツグミがいました。

道路脇が除雪車の雪の壁でおおわれ、いつもはある小さな用水路も雪に埋まっていました。

用水路のふちにわずかに残った草のような苔のようなところで採食していました。

ここにはジョウビタキも来ていました。

雪が降ると鳥たちも大変ですね。

春はもう北関東辺りまで来てるよー、もうちょっとだ頑張って!

と鳥たちを応援したくなったある日の出来事でした。

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です